茶色の食べ物ぜんぶうまい

14時間くらい労働した人間の脳みそが書いているので、幼児の日記みたいです

ツナマヨって怖くない?

 きょうも会社に行ってきました。わたしはお昼ごはんにファミリーマートの和風ツナマヨおにぎりを食べていました。

 同僚の方にクイズを出しました。「なにおにぎりだと思う?」

 彼はいいました。「五目」

 ちがいます。わたしが食べていたのはツナマヨです。「ツナマヨだよ」彼に教えてあげました。すると、彼はいいました。「ツナマヨって怖くない?」

 意味がまったく分かりません。でもその理由を聞いたら、もっと破顔することになりそうで、わたしは理由を聞けないまま「ツナマヨを怖いと思っている人」という印象を彼に抱くことになりました。

 そんな面白いことが、今日ありました。