茶色の食べ物ぜんぶうまい

14時間くらい労働した人間の脳みそが書いているので、幼児の日記みたいです

ミイラVS俺の脳みそ

 今日、先日自分の書き連ねたブログ記事をよみました。ログインしていない状態で見たので、奇怪にもこのブログにたどりついた方と同じ目線で見ることになりました。

 するとどうでしょう。文字の行間隔が、ここで編集している時と全然ちがうではありませんか。

 とにかく分かったことは、大事なことは、はてなブログにおいては空白の改行を入れる必要がマジでないです。本当に話が変わるときだけ一行空ける、でいいとおもいます。

 

 で、話が変わります。わたしは今日、とくに疲れました。会社行ってる時はいつも疲れていますが、今日は一段ととくに疲れています。

 なぜとくに疲れているかというと、業務内容よりかは始業から終業まで、おやつを食べていないからだと思います。おやつを、食べていません。

 

 糖分が足りないのです。太るからと遠慮していたら、今日の18時にはわたしの脳みそはしわくちゃのめちゃくちゃになって、カラカラに枯れて、そこらのミイラより萎んでカリカリのまずいかりんとうみたいになりました。

 学生の頃は日中におやつなど食べなくても飄々としていられました。どんだけ舐めた学生生活を送っていたのでしょう。不思議ですね。

 

 とにかく社会人になってからは、おやつがないと「死ぬんだな」と思います。なんか適当なことは言えませんが、スナック菓子なら割となんでもいいんじゃないでしょうか。

 だからわたしの目の前には今、帰り道ローソンで買ってきたミニボーロがあります。5パックで130円はふつうに安いと思ったからです。コンビニにしては良心的です。

 5パックそれぞれ、動物のイラストが描かれています。なんだかみんな同じ角度の同じようなポーズです。気持ちはわかります。わたしも同じ角度の同じような絵しか描けません。

 

 ではたまごボーロをいただきます。失礼いたしました、ミニボーロでした。

 とてもおいしいです! やさしい味がします。赤ちゃんみたいです。一粒、また一粒と手がとまりません。なぜ生地の表面がちょっと焦げているものって、陳列されている時あんなにも蠱惑的に映るのでしょうか。わかりません。

 

 おいしかったです。急に眠くなってきました。気持ちまで赤ちゃんに戻される麻薬ですね。愛してます。

 

 

 

 

 

 

お題「気になる番組」

 はてなブログさんのお題は自分でスロットを回せるみたいです。回してみたところ、気になる番組、ということです。ありません。

 わたしはZ世代でテレビなんてまっぴら見ないので、youtubeチャンネルでもいいなら、最近古森もぐさんのチャンネルが気になっています。

 よくショート動画で流れてきます。どうやらJKのあるあるネタらしいものをコンテンツ化されているみたいです。わたしはJK時代、ほぼ保健室で過ごしたので、そういうネタが新鮮でおもしろく感じます。異文化を学んでいるきもちです。

 

 今日も頭がとても痛いです。早く寝たけど改善されていないので、心配です。おやすみなさい