茶色の食べ物ぜんぶうまい

14時間くらい労働した人間の脳みそが書いているので、幼児の日記みたいです

「臭」って漢字かわいそう

 今日は二連勤目です。五連勤中の、二連勤目が終わりました。

 

 帰宅することがその日のゴールなので、わたしは帰路をたどり自宅のマンションへ到着することだけを夢見て仕事に打ち込みます。

 しかしそんなわたしの楽園、自室が、今日はなんと臭かったのです。

 

 何事だ、と思いました。そういう妖怪でもいるのかなってくらい部屋が納豆臭かった。即座に数少ない友人にLINEしました。『ねえ部屋がめっちゃ臭い』と。

 

 『足のにおいかもよ。わたしめっちゃ足臭いから』それは友人の中で、すでにわたしが足の臭い部類に属しているという可能性を示唆していましたが、そんなことを気にしている場合ではありません。わたしは即座に足に鼻をよせました。

 

 『臭い』素直にそう返しました。途端に友人の言葉が現実味を帯びてきました。まさか本当に、わたしのこの足の裏のにおいが、部屋全体に影響しているのか? ヤバすぎではないか? と。

 

 ちがいました。わたしの部屋のすみっこで、目立たぬようひっそりと置かれていたスニーカーが、激臭の原因でした。何を存在感消しているんだと、憎たらしくなりました。

 

 豪雨だか何だかの日で、ベチョベチョに濡れたスニーカーを袋に入れて、そのまま放置していたということです。一体なにをしているんでしょう。

 

 やはりにおいって重要なのだなと改めて思います。わたしの愛してやまない自室が納豆臭いだけで、一気に「入りたくない部屋」認定されるからです。人間もまた然り。

 

 

 

 

 

 

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

 はてなブログさんは、書くことない人用のためにお題を用意してくれているみたいです。せっかくなのでわたしも書きたいとおもいます。

 

 最近買った便利なものは、パソコンです。パソコンはとてもいいです。特に i-core7以上で、メモリは16GB以上で、その他にもなんか色々積んでいると、ヌルヌル動いて超快適です。

 わたしはそんな据え置きPCを買ってからというもの、なにも用がなくてもPC前に座るようになりました。中毒性があります。うれしくて寿司打をひたすらやってます。

 

 本当は重たい動画作成や重たいMMOを遊ぶために買ったのですが、一ミリもやっていません。寿司打しかやっていません。

 APEXはダウンロードに8時間かかりました。なぜなのでしょうか。でも、スペックはとてもいいです。本当です。

 

 スマホもどんどん進化を遂げているので、指先ひとつで凝った編集作業や重たいゲームもできるようになってきています。しかしいよいよ本格的に、かつ極めて具体性を持って取り組みたいとなれば、やはりPCに取って代わるものはありません。

 

 学生さんからしてみれば、かなり高価なお買い物になると思います。でも手が届きそうで届かないものってロマンがあるので、まあそういうことにしておけば、頑張れると思います。

 

 

 頭が痛いので寝ます。明日は頭痛がよくなってますように